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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unity,C#: いいねボタンの作り方。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/04/11 07:45

「前提」-----------------------------------------------------------------

AWSのS3サービスを使ってユーザーがアプリ内で投稿したRawイメージやテキストデータをinstagramの様に他ユーザーが閲覧・共有出来るUnity2Dモバイルアプリを作っています。

ユーザーがアプリ内からS3へ投稿する情報は以下の4つです。

public string 投稿識別ID
public string 投稿タイトル
public string 投稿内容詳細
public byte[] 投稿に関するイメージ

「現状」-----------------------------------------------------------------

facebookやInstagramにある様なユーザーがクリックすると指定したパネル内(通知関連の情報を表示する為の)に「いいねされた投稿のタイトル」と「いいねをしてくれたユーザー名」を以下の様に表示させたいと考えているのですが中々具体的な方法が見出せないでいます。

「いいねされた投稿のタイトル」 が 「いいねしてくれたユーザー名」 にいいねされました。

自分ではの通知関連のパネル内にテキストUIを含んだprefabを作りScript内のInstantiate機能で受け取ったいいね情報("いいねされた投稿タイトル" と "いいねしてくれたのでユーザー名")を表示させようと考えたのですが別のユーザーが "いいねした" という情報をどの様にいいねしてもらった側に受け取らせれば良いのか分からない状態です。

Googleで検索しても有効な情報が得られなかったので質問させて頂きました。この機能の作成に関して理解の明るい方が居ましたら助言をして頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

「補足」-----------------------------------------------------------------

"前提"の中の4つの投稿される情報はいいねボタンがある別のパネルがSetActive(true)で表示されたのと同時にS3からダウンロードされて同パネル内のテキストUIとRawImageUIにそれぞれ反映される様に設定してあります。

「Google内でチェックしたサイト」------------------------------------------------------------

How to implement Like button functionality with facebook's Unity3D plugin (7.4.0)
how do you implement FB like button in your game
Facebook Like Button from within Unity App ???
Results For: like button at Unity Forum

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fiveHundred

2020/04/11 08:40 編集

これはUnityに限定した話ではないと思います。 他のモバイルアプリで行っている方法を調べ、それをUnityで実装すればよろしいかと。 (「これは分かっているが、Unityアセットの使い方が分からない」「『いいね』の情報の取得はできたが、それをどのように表示させるかが分からない」なら話は別ですが、そうではないと思っております)
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