参考サイトのD3DXMatrixIdentity();関数やその他のDirectXの関数を使えるようにするにはヘッダーファイルの読み込みが必要だと思いますがヘッダーを読み込んでもエラーになってします。その前にDxLibのヘッダーを読み込んでいてDxLibがDirectXを使いやすくしているだけだからというせいもあるかもしれませんがDirectX10 ,9 などヘッダーを入力しても関数でエラーになますこれはどうしたらいいのでしょうか?
以下のコードのインクルード部とwinMainの最初の行のコード "定義されていません"と表示されるので引数がないことによるエラーとは別問題と思われます。
include "DxLib.h" #include <iostream> #include "Input.hpp" #include "Frame.hpp" #include "Game.hpp" //#include "d3d10.h" #include "d3d9.h" using namespace std; int WINAPI WinMain(HINSTANCE hINSTANSE, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) { //D3DXMatrixIdentity(); ChangeWindowMode(true); constexpr unsigned int ss = 80;//画面の大きさ //画面サイズ1280,720 SetGraphMode(16 * ss, 9 * ss, 32); DxLib_Init(); SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); SetCameraNearFar(0.1f, 1000.0f); Game* g = new Game(); while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0 && Input::UpdateKey() == 0 && ClearDrawScreen() == 0 && Fps::Update()) { if (Input::keyboard(KEY_INPUT_ESCAPE) > 0){ break; } g->Update(); g->DrawUpdate(); Fps::Wait(); } DxLib_End(); return 0; }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2020/04/10 01:57
2020/04/10 02:31
2020/04/10 03:02