前提・実現したいこと
3Dランゲームのキャラの操作のコードを書きたい
発生している問題・エラーメッセージ
Unexpected symbol `if'
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Locomotion1 : MonoBehaviour { public float speed = 6.0f; public float jumpspeed = 8.0f; public float gravity = 20.0f; private CharacterController controller; private Vector3 moveDirection = Vector3.zero; private float h; // Use this for initialization void Start () { controller = GetComponent<CharacterController> (); } // Update is called once per frame void Update () { h = Input.GetAxis("Horizontal") if (controller.isGrounded) { moveDirection = new Vector3(h,0,0); moveDirection = transform.TransformDirection(moveDirection); moveDirection *= speed; if(Input.GetButton(Space)) moveDirection.y = jumpspeed; } moveDirection.y -= gravity * Time.deltaTime; controller.Move(moveDirection*Time.deltaTime); } }
試したこと
26行目のIf文にエラーが出ました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unityで3Dランゲームを作っています。
キャラクターコントローラコントローラを用いてキャラを動かそうとしていますが、
エラーが出てしまいました。
https://qiita.com/tomopiro/items/87b634e98975b3c87c26
こちらのサイトの1番のコードを参考に、横方向のみの移動とジャンプをさせたいと考えています。
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