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Unity メッシュ triangles 片面しか描画されない

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投稿2020/04/09 08:37

編集2020/04/09 08:41

前提・実現したいこと

正方形を描画したい

該当のソースコード

C#

1 meshBottom = new Mesh(); 2 meshBottom.vertices = new Vector3[] 3 { 4 new Vector3(0, 0, 0), 5 new Vector3(1, 0, 0), 6 new Vector3(1, 0, 1), 7 new Vector3(0, 0, 1), 8 }; 9 meshBottom.uv = new Vector2[] 10 { 11 new Vector2(0, 0), 12 new Vector2(1, 0), 13 new Vector2(0, 1), 14 new Vector2(1, 1), 15 }; 16 meshBottom.triangles = new int[] 17 { 18 0,1,2, 19 1,3,2, 20 }; 21 meshBottom.RecalculateNormals(); 22 meshBottom.RecalculateBounds();

試したこと

上記の部分でメッシュの定義をしているのですが、2つある三角形の一方しか描画されません。
イメージ説明
三角形の裏面も描画されているようなのですが、どうして正方形にならないのでしょうか?
説明していただけるとありがたいです。

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回答1

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ベストアンサー

頂点リストの2と3が逆なんじゃないですかね。

meshBottom.vertices = new Vector3[] { new Vector3(0, 0, 0), new Vector3(1, 0, 0), new Vector3(0, 0, 1), new Vector3(1, 0, 1), };

投稿2020/04/10 15:40

vo3

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