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1回答

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Unity 範囲内にオブジェクトがあるか判定

macky1001

総合スコア8

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/04/08 16:11

Unityで2Dゲームを作成しています。
ある範囲内にオブジェクトがあるかどうかを判定したいのですが何か方法はありますでしょうか?

例えば2Dエッヂコライダーのような物で範囲を自由に設定して閉じた空間を作り、その内側にGameObjectがあるかを判定したです。
分かる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

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回答1

0

ベストアンサー

OnCollisionStay2Dイベントなどを利用すればいいのではないでしょうか?
https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Collider2D.OnCollisionStay2D.html

投稿2020/04/09 01:54

ku__ra__ge

総合スコア4524

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