前提・実現したいこと
Unityで、他スクリプトのメソッドを参照する練習をしています。
呼び出される側のスクリプトAと呼び出す側のスクリプトBを作りました。
Aにはクラスが2つあり、Bにはひとつあります。
Aの最初のクラスを呼ぶことには成功しましたが、2番目のクラスを呼ぶことに失敗しました。
調べたのですが、よくわかりませんでした。
どうしたら良いか、ご教示ください。
発生している問題・エラーメッセージ
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object TestB.Start () (at Assets/Resources/Scripts/TestB.cs:12)
該当のソースコード
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class TestA : MonoBehaviour 6{ 7 public void Call() 8 { 9 Debug.Log("called"); 10 } 11} 12 13 14public class TestA_sub : MonoBehaviour 15{ 16 public void Call() 17 { 18 Debug.Log("called"); 19 } 20} 21
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class TestB : MonoBehaviour 6{ 7 public GameObject TestA; 8 9 // Start is called before the first frame update 10 void Start() 11 { 12 TestA.GetComponent<TestA_sub>().Call(); 13 } 14} 15
試したこと
TestBのメソッドを
TestA_sub test_a_sub = new TestA_sub();
test_a_sub.Call();
とやってみたのですが、ダメでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2018.3.1f1
visualStudio2017
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2020/04/07 10:42