前提・実現したいこと
一つのプログラムで複数のシーンに行きたい
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。
初心者です
ノベルゲームを今作っています。一つの場面を一つのシーンとして作っていてシーン名は番号分けされています。このプログラムだけで複数の(次の場面の)シーンに行きたいのですが何かやり方はありますでしょうか?
発生している問題・エラーメッセージ
複数のシーン間を移動したいがそれが一つのプログラムでとなるとやり方がわからない
エラーメッセージ
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;
public class scene3: MonoBehaviour {
string ss=SceneManager.GetActiveScene().name;
public int r =1;
public bool DontDestroyEnabled = true;
// Use this for initialization
void Start () {
GetComponent<AudioSource> ().Play ();
if (DontDestroyEnabled) {
DontDestroyOnLoad (this);
}
}
// Update is called once per frame void Update () { if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Space)) { r = r + 1; SceneManager.LoadScene (r); } }
}
``C#`ここに言語名を入力
ソースコード
### 試したこと 変数rを使って試してみた ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) 2017.3.0f3
あなたの回答
tips
プレビュー