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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityの2D Animationパッケージでスプライトの並びが崩壊してしまいます。

cushionA

総合スコア90

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/03/28 07:47

編集2020/03/28 08:02

前提・実現したいこと

2Dアニメーションを作成した際、アプライするとスプライトの並びが崩壊する問題を解決したい

発生している問題・エラーメッセージ

2Dアニメーションの作成の際インポートしたPSBファイルにボーンやウェイトを入れ、変更を適用するとその瞬間に以下のようにしてスプライトの並びが崩壊します。
崩壊前
崩壊後

この際アセットのアイコンが下の画像の左から右のように人物から段ボール箱のように変化します。
アイコンの変化

また、以下のエラーコードも出ています。
エラーコード

一応文章としても掲載させていただきます。
File's Layer ID is not unique. Please report to developer. 0 フォルダー 2::フォルダー 1
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

何度インポートしなおそうが作業順を変えようが必ずApplyによって崩壊します。
Anima2Dを使っていた時はなかった現象なのでほとほと困り果てております。
エラーコードを手掛かりに自分でもなんとか原因を究明するつもりですが、お力添えのほどお願いいたします。
足りない情報等あればすぐにお申し付けください、どうかよろしくお願いします。

試したこと

先述の通り作業順の変更(ボーン、ジオメトリー、ウェイトの順番入れ替え)や再インポートなどを行いました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unityの2019,3.7f1のpersonal、そして2D Animationのパッケージを利用しています。
PSDInporterの存在も確認していて、またレイヤの認識は一応しているようです。

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回答1

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自己解決

自己解決いたしました。
インスペクタからResliceでスプライトを生成しなおせば問題なく作業できるようです。
失礼しました。

投稿2020/03/29 03:28

cushionA

総合スコア90

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