C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine.UI; 4using UnityEngine; 5 6public class TextChange : MonoBehaviour 7{ 8 public Text Ctext; 9 public float ChangeTimer; 10 public Image QImage; 11 public Text QText; 12 13 public float timer = 8.1f; 14 bool a_flag; 15 16 // Start is called before the first frame update 17 void Start() 18 { 19 a_flag = false;//a_flagの宣言はここでしてる。 20 21 Invoke("LoopStop", 8.0f); 22 loop = true; 23 StartCoroutine(Loading()); 24 } 25 26 // Update is called once per frame 27 void Update() 28 { 29 timer -= Time.deltaTime; 30 } 31 32 bool loop = false; 33 34 35 36 IEnumerator Loading() 37 { 38 int period = 0; 39 40 while (loop) 41 { 42 Ctext.text = "Loading" + new string('.', period); 43 period++; 44 period %= 4; 45 46 yield return new WaitForSeconds(ChangeTimer); 47 } 48 // Destroy(this); 49 } 50 51 52 53 void LoopStop() 54 { 55 Debug.Log("ループストップ"); 56 loop = false; 57 58 59 if (!a_flag && timer < 0)//a_flagがfalseで時間経過後なら 60 { 61 QImage.color -= new Color(0, 0, 0, Time.deltaTime); 62 63 QText.color -= new Color(0, 0, 0, Time.deltaTime); 64 65 //透明度が0になったらa_flagをtrueにする。 66 if (QImage.color.a <= 0) 67 { 68 a_flag = true; //a_flagの有効化による透明度低下の停止処理 69 } 70 } 71 72 73 } 74 75```えと、Loadingの...を繰り返し表示したら、バックグラウンドのQImageとLoadingのQTextを...のループが終わった後に消したいです(透明化させていく)これ以上どう書いたらいいかわかりません...回答お願いします...
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2020/03/26 06:29