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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityでスクリプトからTextの文字を変更、指定回数ループさせる。

Shion0529

総合スコア21

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投稿2020/03/22 16:10

編集2020/03/22 16:10

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine.UI; 4using UnityEngine; 5 6public class TextChange : MonoBehaviour 7{ 8 public Text Ctext; 9 public float ChangeTimer; 10   public float NT; 11   public Image BackGround; 12 // Start is called before the first frame update 13 void Start() 14 { 15 16 17 } 18 19 // Update is called once per frame 20 void Update() 21 { 22 23 Ctext.text = "Loading."; 24 Ctext.text = "Loading.."; 25 Ctext.text = "Loading..."; 26 Ctext.text = "Loading"; 27 28 29 30 } 31} 32```もともと「Loadong...」と書かれたテキストがあります。それにこのスクリプトをアタッチするのですが、その「...」の部分を、ChangeTimerの間隔で「.」「..」「...」「消える」「.」「..」とNT回繰り返させたいです。表示が終わったらBackGroundを透明にしていき消します。(Destroy)33表記の方法がわからなかったです。

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sakura_hana

2020/03/23 01:34

まずは「unity タイマー」などで調べて、一定時間毎に何かする方法を学んでください。 こちらのページも参考にしてください→https://teratail.com/help/question-tips
guest

回答1

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ベストアンサー

ざっくりやりたいことはこんな感じでしょうか?
後は適当に演出を追加してください

bool loop = false; IEnumerator Loading(){ int period = 0; while(loop){ Ctext.text = "Loading" + new String('.', period); period++; period %= 4; yield return new WaitForSeconds(ChangeTimer); } Destory(); } // 使い方、ロードが始まったら下記コードを1回実行する loop = true; StartCoroutine(Loading()); //ロードが終わったら、loopをfalseにする loop = false;

投稿2020/03/23 02:09

izmktr

総合スコア2856

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Shion0529

2020/03/23 02:50

なるほどです...Stringで後から足していくのですね... bool loopなどで先に宣言しておかなきゃですよね
guest

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