C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine.UI; 4using UnityEngine; 5 6public class TextChange : MonoBehaviour 7{ 8 public Text Ctext; 9 public float ChangeTimer; 10 public float NT; 11 public Image BackGround; 12 // Start is called before the first frame update 13 void Start() 14 { 15 16 17 } 18 19 // Update is called once per frame 20 void Update() 21 { 22 23 Ctext.text = "Loading."; 24 Ctext.text = "Loading.."; 25 Ctext.text = "Loading..."; 26 Ctext.text = "Loading"; 27 28 29 30 } 31} 32```もともと「Loadong...」と書かれたテキストがあります。それにこのスクリプトをアタッチするのですが、その「...」の部分を、ChangeTimerの間隔で「.」「..」「...」「消える」「.」「..」とNT回繰り返させたいです。表示が終わったらBackGroundを透明にしていき消します。(Destroy)。 33表記の方法がわからなかったです。
まずは「unity タイマー」などで調べて、一定時間毎に何かする方法を学んでください。
こちらのページも参考にしてください→https://teratail.com/help/question-tips
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー