C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine.UI; 4using UnityEngine; 5 6public class Logo : MonoBehaviour 7{ 8 public Image QImage; 9 10 public Text QText; 11 12 bool a_flag; 13 float a_color; 14 public float timer = 2.4f; 15 // Start is called before the first frame update 16 void Start() 17 { 18 a_flag = false; 19 20 } 21 22 // Update is called once per frame 23 void Update() 24 { 25 timer -= Time.deltaTime; 26 27 if (!a_flag && timer < 0)//a_flagがfalseで時間経過後なら 28 { 29 //イメージの透明度を変更する 30 QImage.color += new Color(0, 0, 0, Time.deltaTime + 0.2f); 31 QText.color += new Color(0, 0, 0, Time.deltaTime + 0.2f); 32 33 if (QImage.color.a >= 0) 34 { 35 a_flag = true; 36 } 37 38 39 } 40 41 } 42}
CreateEnptyで作成したまとめようのオブジェクトに、イメージなど選択するのに使う物が入っています。それを指定時間(publicの変数で変更可能)後に透明状態から徐々に出現するようにしたいです。なお、ゆっくりと出したいので、加算するところは0.2ずつにしています。
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