現在Firebaseを使ってデータの管理を行っているのですが、キーが存在しているかだけを確認したいです。
FirebaseのRealtime Databaseを使用しています。
Unity2019, C#です。
データの登録、取得はできる状態です。
下のコードはチュートリアルのものです。
C#
1public void GetUsers(){ 2 Firebase.Database.FirebaseDatabase dbInstance = Firebase.Database.FirebaseDatabase.DefaultInstance; 3 dbInstance.GetReference("users").GetValueAsync().ContinueWith(task => { 4 if (task.IsFaulted) { 5 // Handle the error... 6 } 7 else if (task.IsCompleted) { 8 DataSnapshot snapshot = task.Result; 9 foreach ( DataSnapshot user in snapshot.Children){ 10 IDictionary dictUser = (IDictionary)user.Value; 11 Debug.Log ("" + dictUser["email"] + " - " + dictUser["password"]); 12 } 13 } 14 }); 15
コードではtaskの状態で処理を分岐させていますが「成功」「失敗」のみです。
なぜ失敗したか(キーが存在しない等)はどのように取得すればいいのでしょうか。
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2020/03/22 08:00 編集
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