該当のソースコード
c++
1#define sq(x) (x*x) 2 3bool HelloWorld::stone_contact(Sprite* sprite1, Sprite* sprite2){ 4 5 auto s1_place = sprite1->getPosition();//中心座標 6 auto s2_place = sprite2->getPosition();//中心座標 7 double s1_size = sprite1->getContentSize().width/2;//半径 8 double s2_size = sprite2->getContentSize().width/2;//半径 9 10 if (sq(s1_size + s2_size) > sq(s1_place.x - s2_place.x) + sq(s1_place.y - s2_place.y)) { 11 return true; 12 } 13 14 return false; 15} 16
###したい事
2つのspriteが接触してたらtrueを返す関数を作りたいです。
補足情報
関数の入力値の対象となる全てspriteに対して必ずtrueが返ってきます。
###使用物・使用言語
Xcode
cocos2dーx 3.17.2
c++
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