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関数

関数(ファンクション・メソッド・サブルーチンとも呼ばれる)は、はプログラムのコードの一部であり、ある特定のタスクを処理するように設計されたものです。

COCOS2D-X

COCOS2D-Xは、 2Dゲームを手軽に開発できるフレームワークのことです。 iPhone(iOS)向け、Android等に対応しており、 実質ワンソースで開発が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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1回答

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spriteが接触してたらtrueを返す関数を作りたい

GAKU_SAY

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関数

関数(ファンクション・メソッド・サブルーチンとも呼ばれる)は、はプログラムのコードの一部であり、ある特定のタスクを処理するように設計されたものです。

COCOS2D-X

COCOS2D-Xは、 2Dゲームを手軽に開発できるフレームワークのことです。 iPhone(iOS)向け、Android等に対応しており、 実質ワンソースで開発が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2020/03/16 13:52

編集2020/03/16 15:02

該当のソースコード

c++

1#define sq(x) (x*x) 2 3bool HelloWorld::stone_contact(Sprite* sprite1, Sprite* sprite2){ 4 5 auto s1_place = sprite1->getPosition();//中心座標 6 auto s2_place = sprite2->getPosition();//中心座標 7 double s1_size = sprite1->getContentSize().width/2;//半径 8 double s2_size = sprite2->getContentSize().width/2;//半径 9 10 if (sq(s1_size + s2_size) > sq(s1_place.x - s2_place.x) + sq(s1_place.y - s2_place.y)) { 11 return true; 12 } 13 14 return false; 15} 16

###したい事
2つのspriteが接触してたらtrueを返す関数を作りたいです。

補足情報

関数の入力値の対象となる全てspriteに対して必ずtrueが返ってきます。

###使用物・使用言語
Xcode
cocos2dーx 3.17.2
c++

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yuki23

2020/03/16 14:21

sqの定義を書いてください
GAKU_SAY

2020/03/16 14:59

sq(x) (x*x)です。
guest

回答1

0

ベストアンサー

C++を使っているのならマクロなんか使ってはいけません。関数にしてください。

どうしてもマクロにしたいなら、引数に全部カッコを付けてください。

c++

1#define SQ(x) ((x)*(x))

投稿2020/03/16 22:54

yuki23

総合スコア1448

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