C#で構造体に与える初期化子をC言語みたいに構造体ごとにまとめて定義する方法を教えてください。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class kouzoutai : MonoBehaviour
{
public struct status
{
public string name;
public double HP;
public double SP;
public double str;
public double def;
public double dex;
public double mid;
public double cg;
public double luc;
}
void Start()
{
status kongou = new status();
kongou = { "金剛", 134, 21, 29, 20, 3, 31, 24, 28 };/エラーの原因/
}
}
と書くと、
error CS1525: Invalid expression term '{'
error CS1002: ; expected
error CS1513: } expected
と言う3種類のエラーが合わせて19こ/エラーの原因/と書いてあるところに出ます。
一つずつ
kongou.name="金剛";
kongou.HP=134;
とやっていくべきでしょうか。
他にも構造体を作りたいため、短縮する方法があるのなら知りたいです。
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