質問編集履歴

1

プログラムの記入ミスと質問の内容不足

2020/03/09 07:49

投稿

kikik
kikik

スコア24

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1 +1,73 @@
1
1
  C#で構造体に与える初期化子をC言語みたいに構造体ごとにまとめて定義する方法を教えてください。
2
+
3
+ using System.Collections;
4
+
5
+ using System.Collections.Generic;
6
+
7
+ using UnityEngine;
8
+
9
+
10
+
11
+ public class kouzoutai : MonoBehaviour
12
+
13
+ {
14
+
15
+ public struct status
16
+
17
+ {
18
+
19
+ public string name;
20
+
21
+ public double HP;
22
+
23
+ public double SP;
24
+
25
+ public double str;
26
+
27
+ public double def;
28
+
29
+ public double dex;
30
+
31
+ public double mid;
32
+
33
+ public double cg;
34
+
35
+ public double luc;
36
+
37
+ }
38
+
39
+ void Start()
40
+
41
+ {
42
+
43
+ status kongou = new status();
44
+
45
+
46
+
47
+ kongou = { "金剛", 134, 21, 29, 20, 3, 31, 24, 28 };/*エラーの原因*/
48
+
49
+ }
50
+
51
+ }
52
+
53
+
54
+
55
+ と書くと、
56
+
57
+ error CS1525: Invalid expression term '{'
58
+
59
+ error CS1002: ; expected
60
+
61
+ error CS1513: } expected
62
+
63
+ と言う3種類のエラーが合わせて19こ/*エラーの原因*/と書いてあるところに出ます。
64
+
65
+ 一つずつ
66
+
67
+ kongou.name="金剛";
68
+
69
+ kongou.HP=134;
70
+
71
+ とやっていくべきでしょうか。
72
+
73
+ 他にも構造体を作りたいため、短縮する方法があるのなら知りたいです。