前提・実現したいこと
Unityでアニメーションの一時停止をスクリプトから行おうとしたのですが、このようなエラーが発生しました。
発生している問題・エラーメッセージ
Assets\Scripts\Countdown.cs(21,9): error CS0103: The name 'animator' does not exist in the current context
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class Countdown : MonoBehaviour { public GameObject Cloud1; public GameObject Cloud2; public GameObject Player; public float MAX_TIME = 3; public GameObject countdown_object; float timeCount; // Use this for initialization void Start() { Cloud1.GetComponent<Cloud_Endless1>().enabled = false; Cloud2.GetComponent<Cloud_Endless2>().enabled = false; Player.GetComponent<Player>().enabled = false; animator.SetFloat("Speed", 0.0f); timeCount = MAX_TIME; Text countdown_text = countdown_object.GetComponent<Text>(); countdown_text.text = ((int)timeCount).ToString(); } // Update is called once per frame void Update() { Text countdown_text = countdown_object.GetComponent<Text>(); timeCount -= Time.deltaTime; countdown_text.text = ((int)timeCount).ToString(); if (timeCount <= 1) { GetComponent<Text>().text = "スタート!!"; GetComponent<Cloud_Endless1>().enabled = true; GetComponent<Cloud_Endless2>().enabled = true; GetComponent<Player>().enabled = true; animator.SetFloat("Speed", 1.0f); } }
animator変数が宣言すらされていないので怒られていますね。
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