Rigidbody rb; のRigidbodyとは何ですか。
例えば、Rigidbody rb; と int rb; 。
このRigidbodyとintの違いとは何ですか?
漠然と違うということしか分からず、何がどう違うのかというのが分かりません。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class PlayerContoroller : MonoBehaviour 7{ 8 public Rigidbody rb; 9 public float speed; 10 public Text counttext; 11 public Text wintext; 12 13 private int count; 14 15 private void Start() 16 { 17 rb = GetComponent<Rigidbody>(); 18 CountText(); 19 wintext.text = ""; 20 } 21 22 private void FixedUpdate() 23 { 24 float horizontalmove = Input.GetAxis("Horizontal"); 25 float verticalmove = Input.GetAxis("Vertical"); 26 27 Vector3 move = new Vector3(horizontalmove, 0.0f, verticalmove); 28 29 rb.AddForce(move * speed); 30 CountText(); 31 } 32 33 private void OnTriggerEnter(Collider other) 34 { 35 if(other.gameObject.CompareTag("Pick Up")) 36 { 37 other.gameObject.SetActive(false); 38 count++; 39 40 if (count >= 10) 41 { 42 wintext.text = "You Win"; 43 } 44 } 45 } 46 47 void CountText() 48 { 49 counttext.text = "count:" + count; 50 } 51} 52
###追記
不慣れで情報不足になってしまいました。申し訳ありません。
「漠然」のところをもう少し書いてみます。
まず私は、
「int rb;というのは、int型のrbという変数名の箱」というように認識しています。
また、「Rigidbody rb;というのは、Rigidbody型のrbという変数名の箱」なのかなと考えています。
しかし、Visual Studio上ではそもそもintとRigidbodyの表記の色が違うので、上の訳し方では多分違うのだろうなとも思っています。
そして、その先の何が違うのかというとこから分かりません。
※intはコードに含まれていませんが、比較のために例として使っています。
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