質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

4回答

346閲覧

理解し難いエラーメッセージ

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

3クリップ

投稿2020/02/20 00:44

編集2020/02/20 01:55

assessment.js:40 Assertion failed: 診断結果の文言の特定の部分を名前に置き換える処理が正しくありません。
(anonymous) @ assessment.js:40

N予備校でJavaScriptを学習していたところ、テストコードを書いて実践したのですが、何回やっても成功しません。どうすればか教えてください。お願いします。

追記:動画を6回ほど見直し、丸写ししても駄目でした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

azuapricot

2020/02/20 00:50

問題なのはエラー文じゃないのでは? そのエラー文ってコードに記載されているものですよね。 assessment.jsということはテスト系のコードを書いているのでは? テストに失敗してるんじゃないですか? ともかくその質問だけでは該当コードが全くわからないのでこれ以上の回答は不可能です
yoorwm

2020/02/20 00:51

「N予備校」で聞かないのですか?
azuapricot

2020/02/20 00:52

実装の仕方がわかりません と仰っていますが、N予備校に通っているなら講師がいますよね。 分からないことは先生に聞かないとなんのためにお金はらってるのかわかりません
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/20 00:56

ではN予備校で聞いてみることにします。
m.ts10806

2020/02/20 00:59

いずれにしても再現できる情報ないとアドバイスしようがないですね。 どう書いてるかわからないわけですし。
Zuishin

2020/02/20 01:10

テストに失敗していることがわからなかったんじゃなくて、正解を聞いていたんですか? 正直、日本人の知力はここまで下がったのかと愕然としました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/20 01:13

情報が不足していたようです
Zuishin

2020/02/20 01:16

不足しているのは当然ですが、それを指摘されないと理解できない人が義務教育を卒業していることが驚きです。「正解できません、なぜですか?」と聞いてその答えが返ってくるとなぜ思うのでしょう。
m.ts10806

2020/02/20 01:23

低評価の文句読まれましたか? ************ 「質問を編集する」ボタンから編集を行い、調査したこと・試したことを記入していただくと、回答が得られやすくなります。 ******** 不足しているなら編集して追記したら良いのです。そのためのここのコメント欄です。
miyabi_takatsuk

2020/02/20 01:42

> assessment.js(ファイル名):40(行数) Assertion failed: の部分に関しては、Zuishinさんの回答通り、JavaScriptの機能として備わっていますが、 > 診断結果の文言の特定の部分を名前に置き換える処理が正しくありません。 その後のこのエラー文に関しては、明らかにN予備校が定義したものになります。 なので、そのままの文言でググっても、そら見つかるはずないかと。 なので、m.ts10806さんのおっしゃる通り、不足している情報を記載ください。 今回の場合は、質問者さんが書いたコードですね。 ただ、課題のようなので、自分で解くべきなので、よろしくない質問ですけどね・・・。 (部分的にどうしてもここがわからない!ってならまだわかるが)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/20 01:49

分かりました
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/20 01:56

修正済み
miyabi_takatsuk

2020/02/20 01:56

ただし、設問がないとなんとも言えませんが、 設問付きでteratailで質問って、それこそ、自分で解くべきものなので、余計にteratailで質問することではありません。 なので、なぜエラーが出るかどうかは、ご自身でお考えいただくしかありません。 その上で、コードの記載をいただければ、その構文上での間違いくらいは指摘の回答できるかと思います。 (つまり、それ直してテスト通るとは限らないし、それで通そうとするなら、そもそもその考え方が間違ってるってこと)
miyabi_takatsuk

2020/02/20 02:00

あの・・・・・・・・・・・、 私のコメント読みました? 質問者さんが書いた"コード"をこの質問本文に記載ください。 > 追記:動画を6回ほど見直し、丸写ししても駄目でした。 第三者はその動画なんて見れっこないので、なんも状況変わってないですよ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/20 02:02

初心者なのでよく分かりません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/20 02:04

まだ初期段階ですので
m.ts10806

2020/02/20 02:04

プログラマーとしての初心者は構いませんが、コミュニケーション初心者だと難しいですね。 おっしゃってる「初心者」は「何の」初心者をさしてますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/20 02:06

プログラミングです
m.ts10806

2020/02/20 02:06

例えばあなたが「調べたけどわかりませんでした」と言われたとしましょう。 「何をどう調べたの?」って気になりません? 文字でのやり取りです。具体性のないコメントは何も伝えてないのと同じです。
m.ts10806

2020/02/20 02:08

プログラミングに関する指摘をしているコメントはここにはありませんよ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/20 02:10

では削除した方が良いようです。
tetutetu

2020/02/20 02:10

現状の質問文から第三者が読み取れる内容って 昔からよくある話の 「何もしてないのにパソコンが壊れた!」って喚くアレと変わらないんですよね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/20 02:11

削除不可...?
m.ts10806

2020/02/20 02:11

何をもとに「削除した方が良い」と判断されたのかサッパリです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/20 02:12

これ以上情報を伝える事はできないので、解決済みにします
tetutetu

2020/02/20 02:13

触っちゃいけないやつだこれ。
m.ts10806

2020/02/20 02:14

言い方悪かったかな。 プログラミングに関する、例えばコードのどこが悪いとか専門用語を用いているようなコメントはない、ということです。 あくまで質問内容の不備に終始しています。解決に繋がるアドバイスのために必要な情報が足りていないのです。
miyabi_takatsuk

2020/02/20 02:14

そうですか。 JavaScript ソースコードとは でググってください。 あと、 プログラミング 構文とは も調べときましょう。 つまり、基本の用語から調べときましょうって話です。 なので、 プログラミング 用語 でもいいかもしれませんね。 それさえもわからないようなら、正直お話になりません。 質問者さんはその段階のようですしね。 それでもよく分からないならN予備校の講師さんに相談しましょう。
m.ts10806

2020/02/20 02:15

解決する気ないなら質問しないでください。 厚意で成り立っている場所ではご法度です。
swordone

2020/02/20 02:15

あなたがやっていることは、クイズ番組でノーヒントで「これは何でしょう」と「出題」しているようなものです。 いや、ノーヒントならまだしも、「これ」が何を指しているかも不明なまま出題しているような状態ですね。 あなたはエスパーなのかもしれませんが、こちらはあいにくエスパーではないため、答えようがありません。
tetutetu

2020/02/20 02:16 編集

削除リクエスト機能では、主に以下の理由での削除リクエストを許可しておりません。 •質問 1.質問をした疑問が解決した →解決に最も役立った回答をベストアンサーにするか、自身で問題が解決した場合はその解決方法を回答欄に記入して自己解決としてください。 2.質問に回答がつかなかった →回答がつくまでお待ちいただくか、質問を編集することで回答がもらえるかもしれません。編集の際は、「質問するときのヒント」ページをご確認ください。 3.質問をしたのが恥ずかしくなった 4.質問に低い評価がついた ( https://teratail.com/help/delete-policy
m.ts10806

2020/02/20 02:17

…個人的な感想ですけど、少しやり取りした感じだと、そのN予備校とやらのカリキュラムきちんと消化できず無駄な時間を浪費することになるのでは。少なくとも実務レベルには到底届かなそうです。 問題解決を本質とするプログラミングとは志向が合致しません。
m.ts10806

2020/02/20 02:19

それにすべての人がN予備校通るわけではないので(さすがにこれが分かってないとは思いたくないが)
date

2020/02/20 02:23

有料サイトのプログラムだから外部サイトに記載は禁止されているかもしれないです。 なので載せたら削除した方がいいんじゃないというところでした
m.ts10806

2020/02/20 02:35

つまりN予備校の同じカリキュラムを受けたことのある受講生か、講師しか回答無理と。 teratailで質問したら解決できると思った理由はどこにあるのでしょう…
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/20 03:56

あなた方の対応と、N予備校の方の対応がまるで違く、ビックリしました。
Zuishin

2020/02/20 04:03

なぜそこでビックリのかビックリです。質問者さんの対応とタクシーの運転手の対応がまるで違くビックリしました。
Zuishin

2020/02/20 04:12

むしろなぜ最初から予備校に聞かずここで聞いたのか我々の方がびっくりしています。ところで今日の私の夕食は何ですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/20 04:35

何故夕食の話になるんだか...
miyabi_takatsuk

2020/02/20 04:39 編集

> あなた方の対応と、N予備校の方の対応がまるで違く、ビックリしました。 当たり前です。 予備校の人は、予備校に雇われており、しっかりと対応する義務があります。 対して私たちは、teratailから雇われているわけでもなければ、あなたの専属講師でもありませんので、しっかりと対応する義務もありませんし、予備校の内部でしか知り得ない情報なども、質問者さんが出さない限りは知り得ません。 よって、対応するポイント、対応の仕方、違うのは当たり前です。 私たちはあくまで赤の他人であるので、 また、無料のサービスである中でやっているので、 対応内容や、対応する量などには限界があります。 って、それはどちらかというと、社会的な話になるので、ここまでにします。 解決したらなら、自己解決でもなんでもいいので質問閉じられるといいでしょう。
m.ts10806

2020/02/20 04:42

>何故夕食の話になるんだか... 今回の質問を見たときの我々赤の他人の気持ちと同じですよ。 「何の話してんの」
m.ts10806

2020/02/20 04:44

N予備校と同じ対応を欲するなら同じかそれ以上の費用を払うことですね。 あくまでteratailは厚意で成り立っている場所です。 ガイドラインも細かく設定されてます。 守らない人に懇切丁寧にする義理はないです。 N予備校の講師の方も費用もらってなければ相手しないですよ。社会ってそういうものです。
m.ts10806

2020/02/20 04:46

miyabi_takatsukさん teratailから雇われてるのであればもっと厳しくしてもいいかと思います。外部に情報を出せずに、回答不可能なものを持ち込んでるんだから。 質問内容に対する追記修正依頼にとどまってるだけまだマシです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/20 04:54

質問閉じます
miyabi_takatsuk

2020/02/20 05:00

m.ts10806さん > 確かに・・・。 雇われで運営側なら、この時点で運営権限で質問削除させたりしてもおかしくないかもですね。
mutsuki22

2020/02/20 05:03 編集

そもそもの話ですが、N予備校とteratailでは在り方目的が違います(誤解がないように言っておくとN予備校を否定する気は一切ありません。自分もN予備校ではありませんが、そういった学校の類で基礎を身に付けた身ですし) N予備校は一から勉強して知識を学ぶ場所で、ここは問題解決の【サポート】をする場所です。 もう少し噛み砕くならN予備校は勉強を教える学校ですが、ここは宿題や課題等に躓いた時に解き方教える場所です。 あくまで解き方であって答えを教える場所なのでここも誤解がないようにお願いいたします。。 こう書くと上が課題の一部の場合答えてくれても良いじゃないかと思われるかもですが、質問者の場合は間違えた計算問題等で答えしか書かないでやり方を教えて下さいと言っているみたいなものなので、サポートしようにも計算式等も教えて貰わないとやり方の教えようがないって状況に近いです。 だからみなさん計算式教えてって仰っているだけです。 長々と書きましたが、あくまで一意見として捉えて下さい。 長文失礼しました。
swordone

2020/02/20 05:06

一応建設的な質問を。 ・問題が起きている課題は、最初から数えて何番目の課題なのか。少なくとも、最初の課題なのか否か。 ・最初でないとしたら、それ以前の課題はすべてクリアできているのか。 なぜこれを聞くかといいますと、環境の問題なのかコードの問題なのか、それすらはっきりしないからです。
m.ts10806

2020/02/20 05:06

ヘルプ読んでないんですね。 どうしても削除したいなら運営に直接その旨をしたためれば良いだけです。 自己満足な締め方は認められてません。 そして自己満足だけでいく人はプログラミング向いてません。情報共有が原則です。
tmp

2020/02/20 05:09

エスパークイズですな 文字列の置換問題で丸写しでダメってことは、全角半角、句読点、長音符号、ハイフンの違い?
m.ts10806

2020/02/20 05:12

「受付中」とのことで続行ですね。
m.ts10806

2020/02/20 05:38

質問への追記を行うか、または運営に直接削除依頼を。
m.ts10806

2020/02/20 05:39

みんな待ってますよ。アドバイスに必要な情報が追記されるのを。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/21 01:34

やっぱりよくわからないので放置します。運営が削除するのをまつ。
m.ts10806

2020/02/21 01:39

ヘルプ読んだら分かりますよ。 一般的な義務教育を受けてきているのでしたら十分理解可能な範囲です。
miyabi_takatsuk

2020/02/21 04:03

放置では、よほどの事が無い限り削除されませんので、削除が出来ないなら、運営に問い合わせしてはいかがでしょうか。 って、それもヘルプ読んだら分かりますよね・・・。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/21 04:07

私はヘルプなど読まない人間ですので
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/21 04:08

はい解決済〜w
m.ts10806

2020/02/21 04:09

でしたら早急にプログラミングは捨ててください。 書いた通りにしか動かないプログラムにおいて致命的な性質です。 今のスクールが自腹であっても無駄にも程があります。せめて赤の他人は巻き込まないでいただきたいですね。
Zuishin

2020/02/21 04:41

読まないのではなく読めないのでしょう。なにせ何度挑戦しても丸写しに失敗するスペックですから。
azuapricot

2020/02/21 04:46

(通知がうるさいので皆様もそろそろ放置してはいかがでしょうか( ))
guest

回答4

0

JavaScript日記#1 - Qiita

テストに失敗しているので、テストに通るよう実装してください。

追記

以上は修正前の質問に対する回答です。修正後の質問とコメントを読むと、既に正解が手元にあり、何度確認して丸写ししても通らないようです。

この場合、二つの可能性が考えられます。

  1. 設問自体、あるいはテストコードが間違っている
  2. プログラミングへの適性が皆無

1 は学校に問い合わせて確認してもらえばすぐわかることです。その結果、間違っていたら修正されるでしょう。

そうでない場合、これ以上時間とお金と労力を無駄にしないよう、別の道に進むことを勧めます。

初心者だからできないのではありません。プログラミングには致命的、壊滅的に向いていません。

投稿2020/02/20 00:48

編集2020/02/20 05:40
Zuishin

総合スコア28662

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/20 00:49

実装の仕方が分かりません
Zuishin

2020/02/20 00:50

それは設問が不明なのでこちらでもわかりません。問題をしっかり読み、正解を出してください。
guest

0

問題 以下の問いに答えよ

ある方程式を誤って解くと解が3と7になった。
正しい方程式を答えよ。

質問者さんは答えられますか?
答えられませんよね?

それと同じ問いをいまなさっています。
そのような行為を現在進行形でなさっていることを恥じた方がよろしいと思います。

我々は「無料」で回答等を行なっています。「有料」で丁寧?にサポートしてくれる予備校とは訳が違います。

いま、すべきことは自明です。
解決するためにすべきことは自明です。

質問者さんはどうしますか?

投稿2020/02/20 06:57

kyoya0819

総合スコア10429

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/27 07:04

何言ってるんだか...アドバイスするのは生徒なのに.....勝手に決めつけるのはよく無いね
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/28 01:22

理解できないのならば、幼稚園に行くと良いですよ。お友達を作る基礎から学んではいかが?
kyoya0819

2020/02/28 01:24

「アドバイスするのは生徒なのに」 アドバイスとは? 生徒とは?
kyoya0819

2020/02/28 01:28

あと、別に質問者さんと「お友達」になりたくはないので
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/29 16:27

誰もお友達になろうなんて言っていませんよ?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/29 16:29

一人で被害妄想でもしているようですね。
kyoya0819

2020/03/01 00:56

特大ブーメラン。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/03/02 08:16

あらら、何も言えなくなってしまったようですね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/03/02 08:18

無意味な回答は邪魔になるだけ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/03/02 08:18

おうちに帰りまししょうね
kyoya0819

2020/03/02 08:20

ごめんなさい、貴方様のような暇人ではなく、私にも本業の学業がありますので。 私が言ったことがご理解できないのならこれ以降は時間の無駄です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/03/12 02:00

guest

0

全く別回答なので別で立てます。
今考えられるのは

Zushinさんが提示している
1, 設問自体、あるいはテストコードが間違っている
2, プログラミングへの適性が皆無

に加えて
3, コピペミス
4, JSの基礎を知らない
5, その他プログラミングをする上での一般常識とされるものを知らない

のいずれかでしょう。

2と3と5はもうどうしようもないので自分でどうにかするか、プログラミング自体諦めてください。
1はN予備校に聞いてください。
4はMDNでも読んでください。

投稿2020/02/28 01:37

kyoya0819

総合スコア10429

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/07/11 01:04

幼稚園いってみては?
kyoya0819

2020/07/11 01:05

幼稚園。楽しかったですねぇ。。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/07/15 05:13

知らんがな
guest

0

ベストアンサー

解決済なので、質問不可

投稿2020/02/20 04:55

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/02/20 09:25

現在の質問のステータスは「受付中」になってますね。 さて、なぜでしょう?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/07 00:45

帰れ
m.ts10806

2020/08/07 00:50 編集

半年ROMってたんですか? 何も分からなかったようですね。お引き取りください。 それか5年ROMっててください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問