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user1041

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投稿2016/01/09 08:27

編集2016/01/10 09:12

既にinstantiateで生成された複数のobjを
Findで取得し、positionをrandom.rangeで移動させ
取得したオブジェクトは個々をRandom.Rangeで移動させたいのですが

下記で実装したところ、 取得したオブジェクトはRandom.Rangeで移動することは
できたのですが、一箇所に固まってしまいます。
複数のobjを別々に移動させる方法はありますでしょうか

float x;
float y;
float z;

x = Random.Range (-200.0f, 200.0f); y = Random.Range (-200.0f, 200.0f); z = Random.Range (-200.0f, 200.0f); aa= GameObject.FindGameObjectsWithTag("obj"); foreach (GameObject tt in aa) tt.transform.position=new Vector3(x,y,z);

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回答1

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掲載されているコードが実際のソースからのコピー&ペーストであるとしたら、確かに同じ位置にしかなりません。(x, y, z)の値を一度だけ取得してそのまま使いまわしているからです。
なので、

C#

1float x; 2float y; 3float z; 4 5 aa= GameObject.FindGameObjectsWithTag("obj"); 6 foreach (GameObject tt in aa) 7 { 8 x = Random.Range (-200.0f, 200.0f); 9 y = Random.Range (-200.0f, 200.0f); 10 z = Random.Range (-200.0f, 200.0f); 11 tt.transform.position=new Vector3(x,y,z); 12 }

としてみてください。

投稿2016/01/10 16:25

編集2016/01/10 16:26
KoichiSugiyama

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