質問編集履歴

10

  

2016/01/10 09:12

投稿

user1041
user1041

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

9

 

2016/01/10 09:11

投稿

user1041
user1041

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

8

 

2016/01/10 09:11

投稿

user1041
user1041

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

7

 

2016/01/10 09:09

投稿

user1041
user1041

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

6

 

2016/01/10 09:09

投稿

user1041
user1041

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

5

 

2016/01/10 09:09

投稿

user1041
user1041

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

4

 

2016/01/10 09:09

投稿

user1041
user1041

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

3

 

2016/01/10 09:09

投稿

user1041
user1041

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

2

 

2016/01/10 09:08

投稿

user1041
user1041

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

1

 

2016/01/10 09:08

投稿

user1041
user1041

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,17 +1,41 @@
1
+ 既にinstantiateで生成された複数のobjを
2
+
3
+ Findで取得し、positionをrandom.rangeで移動させ
4
+
1
- 既に生成したオブジェクトを取得し、transformを取得し、位置をシャッフルる方法はありますか?
5
+ 取得したオブジェクトは個々Random.Rangeで移動させたいので
6
+
7
+
8
+
9
+ 下記で実装したところ、 取得したオブジェクトはRandom.Rangeで移動することは
10
+
11
+ できたのですが、一箇所に固まってしまいます。
12
+
13
+ 複数のobjを別々に移動させる方法はありますでしょうか
14
+
15
+
16
+
17
+ float x;
18
+
19
+ float y;
20
+
21
+ float z;
22
+
23
+
24
+
25
+ x = Random.Range (-200.0f, 200.0f);
26
+
27
+ y = Random.Range (-200.0f, 200.0f);
28
+
29
+ z = Random.Range (-200.0f, 200.0f);
2
30
 
3
31
 
4
32
 
5
33
 
6
34
 
7
- 10コほどオブジェクトがあります。instantiateで生成するとき、オブジェクトは
35
+ aa= GameObject.FindGameObjectsWithTag("obj");
8
36
 
9
- random.rangeの範囲内にランダムで生成されています。
37
+ foreach (GameObject tt in aa)
10
38
 
11
39
 
12
40
 
13
-
14
-
15
- 既に生成されているオブジェクトの位置を取得し、ランダムの位置に入れ替える方法は
41
+ tt.transform.position=new Vector3(x,y,z);
16
-
17
- ありますでしょうか