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Unityのキャラクターコントローラーを使った場合のモデルの静止状態が少し斜めになってしまう件について

ytDu9QHRgvzgNlB

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投稿2020/02/17 10:07

わからないこと

キャラクターコントローラーを使ってゲームを開始すると、以下の画像のようにキャラクターが直立ではなく少し不自然な形で静止してしまいます。
イメージ説明
Scene内で見た時はしっかりと直立している

イメージ説明
ゲームを実行すると少し斜めになってしまう

これを直すためには、キャラクターコントローラーではなく別の方法でキャラクターを移動しなければならないんでしょうか?また、キャラクターコントローラーはカプセル型のコライダーしかないのでしょうか?

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回答1

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ベストアンサー

ユニティちゃんを使ったときはそのようにはなってないと思います

おそらくですが直立のアニメモーションがそのようになっている気がします
もしくは、キャラクターのボーン構造がアニメとあってないのかもしれません

投稿2020/02/20 03:41

izmktr

総合スコア2856

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