カメラ制御について
追従するプレイヤーを映している、カメラの範囲をx,y,z決めたのですが、z軸方向だけ追従せず動かないままになっているのですが解決策を教えてください。
c# public Vector3 maxPosition; public Vector3 minPosition; if (m_Target != null) { //カメラとターゲットとの距離 Vector3 targetPosition = new Vector3(m_Target.position.x, m_Target.position.y, transform.position.z); //カメラの移動上限 targetPosition.x = Mathf.Clamp(targetPosition.x, minPosition.x, maxPosition.x); targetPosition.y = Mathf.Clamp(targetPosition.y, minPosition.y, maxPosition.y); //maxPosition.z = m_Target.transform.position.z - Camera.main.transform.position.z; transform.position = Vector3.Lerp(transform.position, targetPosition, deltaTime * m_MoveSpeed); }
transform.position = m_Target.positionを多用してzのみに制限をつけずにやったのですがうまくいきませんでした。
制限自体をつけない場合はどこまでも追従します。
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