前提・実現したいこと
初めてUnityを使ってゲーム作りをしようとしています。
まず、ドラッグアンドドロップができるようになりたいと思い、以下のcsファイルを作成したところ、
下記のエラーメッセージが表示されました。
このエラーを解消したいです。
発生している問題・エラーメッセージ
Assets\drug.cs(6,36): error CS0535: 'drug' does not implement interface member 'IBeginDragHandler.OnBeginDrag(PointerEventData)'
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.EventSystems; public class drug : MonoBehaviour, IBeginDragHandler, IDragHandler, IEndDragHandler { public void OnBeginDrag(PointEventData eventData) { } public void OnDrag(PointerEventData eventData) { } public void OnEndDrag(PointerEventData eventData) { } }
試したこと
・Standard Assetsをインストールした
・動かしたいスプライトに2Dボックスコライダーをつけた
・Main CameraにEventSystem、Physics2DRaycasterをつけた
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019.2.17f1 (64-bit)使用
「using UnityEngine.EventSystems;」
と記載してあれば、「IBeginDragHandler」も継承できると思ったのですが、違うのでしょうか?
解決に向けて、確認すべきことなど、アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/02/15 03:14