質問編集履歴
1
質問用のテンプレートを挿入しました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,12 +1,28 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
### 前提・実現したいこと
|
2
2
|
|
3
|
-
|
3
|
+
初めてUnityを使ってゲーム作りをしようとしています。
|
4
4
|
|
5
|
-
|
5
|
+
まず、ドラッグアンドドロップができるようになりたいと思い、以下のcsファイルを作成したところ、
|
6
6
|
|
7
|
-
|
7
|
+
下記のエラーメッセージが表示されました。
|
8
8
|
|
9
|
-
|
9
|
+
このエラーを解消したいです。
|
10
|
+
|
11
|
+
|
12
|
+
|
13
|
+
### 発生している問題・エラーメッセージ
|
14
|
+
|
15
|
+
|
16
|
+
|
17
|
+
```
|
18
|
+
|
19
|
+
Assets\drug.cs(6,36): error CS0535: 'drug' does not implement interface member 'IBeginDragHandler.OnBeginDrag(PointerEventData)'
|
20
|
+
|
21
|
+
```
|
22
|
+
|
23
|
+
### 該当のソースコード
|
24
|
+
|
25
|
+
|
10
26
|
|
11
27
|
```ここに言語を入力
|
12
28
|
|
@@ -48,6 +64,24 @@
|
|
48
64
|
|
49
65
|
|
50
66
|
|
67
|
+
### 試したこと
|
68
|
+
|
69
|
+
・Standard Assetsをインストールした
|
70
|
+
|
71
|
+
・動かしたいスプライトに2Dボックスコライダーをつけた
|
72
|
+
|
73
|
+
・Main CameraにEventSystem、Physics2DRaycasterをつけた
|
74
|
+
|
75
|
+
|
76
|
+
|
77
|
+
|
78
|
+
|
79
|
+
### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
|
80
|
+
|
81
|
+
Unity 2019.2.17f1 (64-bit)使用
|
82
|
+
|
83
|
+
|
84
|
+
|
51
85
|
「using UnityEngine.EventSystems;」
|
52
86
|
|
53
87
|
と記載してあれば、「IBeginDragHandler」も継承できると思ったのですが、違うのでしょうか?
|
@@ -57,13 +91,3 @@
|
|
57
91
|
解決に向けて、確認すべきことなど、アドバイスいただけますと幸いです。
|
58
92
|
|
59
93
|
よろしくお願いいたします。
|
60
|
-
|
61
|
-
|
62
|
-
|
63
|
-
試したこと
|
64
|
-
|
65
|
-
・Standard Assetsをインストールした
|
66
|
-
|
67
|
-
・動かしたいスプライトに2Dボックスコライダーをつけた
|
68
|
-
|
69
|
-
・Main CameraにEventSystem、Physics2DRaycasterをつけた
|