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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Unity

Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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UnityIAPのGooglePlayCSVが書き出せない

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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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投稿2020/02/01 07:23

編集2020/02/17 12:26

前提・実現したいこと

Unityで携帯アプリゲームを製作しています。
課金のシステムをUnityIAPのコードレスIAPを使用して導入しているのですが
GooglePlayに課金アイテム情報をインポートするためのCSVファイルが書き出せなくて困っています。

試したこと

IAP Catalog にはID、Type、Title、Description、Priceを設定済みでUDPも同期させて自動初期化のチェックも入れています。
Unity上で再生すると購入確認のウィンドウも表示されます(実機テストはできていません)。

しかし「AppStoreExport」の「GooglePlayCSV」をクリックして書き出そうとするとエラーが出てしまいます。

###エラーメッセージ

OverflowException: Arithmetic operation resulted in an overflow. System.Convert.ToInt32 (System.Decimal value) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0) UnityEditor.Purchasing.GooglePlayProductCatalogExporter.PackPrice (UnityEngine.Purchasing.ProductCatalogItem product) (at <9c5a6c83d4ce4fea836412d752fa7e99>:0) UnityEditor.Purchasing.GooglePlayProductCatalogExporter.Export (UnityEngine.Purchasing.ProductCatalog catalog) (at <9c5a6c83d4ce4fea836412d752fa7e99>:0) UnityEditor.Purchasing.ProductCatalogEditor+ProductCatalogExportWindow.ExportHelper (UnityEditor.Purchasing.ProductCatalogEditor+IProductCatalogExporter exporter, System.String path) (at <9c5a6c83d4ce4fea836412d752fa7e99>:0) UnityEditor.Purchasing.ProductCatalogEditor+ProductCatalogExportWindow.Export (UnityEditor.Purchasing.ProductCatalogEditor+IProductCatalogExporter exporter) (at <9c5a6c83d4ce4fea836412d752fa7e99>:0) UnityEditor.Purchasing.ProductCatalogEditor+ProductCatalogExportWindow.OnGUI (UnityEngine.Rect rect) (at <9c5a6c83d4ce4fea836412d752fa7e99>:0) UnityEditor.PopupWindow.OnGUI () (at <0a2a5ea3c8ab4e3394576dd407a984f6>:0) System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, System.Reflection.BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0) Rethrow as TargetInvocationException: Exception has been thrown by the target of an invocation. System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, System.Reflection.BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0) System.Reflection.MethodBase.Invoke (System.Object obj, System.Object[] parameters) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0) UnityEditor.HostView.Invoke (System.String methodName, System.Object obj) (at <0a2a5ea3c8ab4e3394576dd407a984f6>:0) UnityEditor.HostView.Invoke (System.String methodName) (at <0a2a5ea3c8ab4e3394576dd407a984f6>:0) UnityEditor.HostView.OldOnGUI () (at <0a2a5ea3c8ab4e3394576dd407a984f6>:0) UnityEngine.UIElements.IMGUIContainer.DoOnGUI (UnityEngine.Event evt, UnityEngine.Matrix4x4 parentTransform, UnityEngine.Rect clippingRect, System.Boolean isComputingLayout, UnityEngine.Rect layoutSize, System.Boolean canAffectFocus) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.IMGUIContainer.HandleIMGUIEvent (UnityEngine.Event e, UnityEngine.Matrix4x4 worldTransform, UnityEngine.Rect clippingRect, System.Boolean canAffectFocus) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.IMGUIContainer.HandleIMGUIEvent (UnityEngine.Event e, System.Boolean canAffectFocus) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.IMGUIContainer.SendEventToIMGUI (UnityEngine.UIElements.EventBase evt, System.Boolean canAffectFocus) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.IMGUIContainer.HandleEvent (UnityEngine.UIElements.EventBase evt) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.CallbackEventHandler.HandleEventAtTargetPhase (UnityEngine.UIElements.EventBase evt) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.MouseCaptureDispatchingStrategy.DispatchEvent (UnityEngine.UIElements.EventBase evt, UnityEngine.UIElements.IPanel panel) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.EventDispatcher.ProcessEvent (UnityEngine.UIElements.EventBase evt, UnityEngine.UIElements.IPanel panel) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.EventDispatcher.ProcessEventQueue () (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.EventDispatcher.OpenGate () (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.EventDispatcherGate.Dispose () (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.EventDispatcher.ProcessEvent (UnityEngine.UIElements.EventBase evt, UnityEngine.UIElements.IPanel panel) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.EventDispatcher.Dispatch (UnityEngine.UIElements.EventBase evt, UnityEngine.UIElements.IPanel panel, UnityEngine.UIElements.DispatchMode dispatchMode) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.BaseVisualElementPanel.SendEvent (UnityEngine.UIElements.EventBase e, UnityEngine.UIElements.DispatchMode dispatchMode) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.UIElementsUtility.DoDispatch (UnityEngine.UIElements.BaseVisualElementPanel panel) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.UIElements.UIElementsUtility.ProcessEvent (System.Int32 instanceID, System.IntPtr nativeEventPtr) (at <f7c9e0a331b445ba8071b5f2fcbbe99e>:0) UnityEngine.GUIUtility.ProcessEvent (System.Int32 instanceID, System.IntPtr nativeEventPtr) (at <59837000ebf54955a9cb1d31caa86097>:0)

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Unity2019.3.0f5
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Windows10で製作
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