Unity C#型推論みたいな変数を用意したいです。
やりたいこととしては複数シーンあるゲームで、
シーンごとに変数に格納するScriptを変えたいです。
現在だとどのシーンにもMainCameraに必ず、
XXXXSceneManager というものがアタッチされています。
Unity
1 2// Aシーンでは 3ASceneManager scm = Camera.main.GetComponent<ASceneManager>(); 4 5// Bシーンでは 6BSceneManager scm = Camera.main.GetComponent<BSceneManager>(); 7 8scm.time = 10; // シーンごとに処理 9
scmという変数をあらかじめ用意して、シーンごとに読み込むものを変えたいのですが、こういったことはできないのでしょうか。
varだと初期化しないといけなかったり、nullを入れて
初期化を回避したりできなかったため詰まってしまいました。
「型推論」は専門用語なので、誤った使い方をすると読む人が誤解します。誤解すると意味が通じないので適切な回答ができません。難しく短い用語を使う必要はないので、誤解を招かないよう「初心者にもわかる言葉」で質問するのが良いと思います。