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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unityのアップデート後にゲームを再生できなくなった(TextMeshProのエラー?)

konkonkon

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/01/19 18:57

2018.2.8f1から2019.2.18f1にunityをアップデートし、放置していたプロジェクトを立ち上げたところ過去バージョンでは再生できていたゲームが以下のようなエラーメッセージとともに再生できなくなっていました。

Library\PackageCache\com.unity.textmeshpro@2.0.1\Scripts\Editor\TMP_PackageUtilities.cs(310,17): error CS0433: The type 'Task' exists in both 'System.Threading, Version=1.0.3333.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=402899b480e6f383' and 'mscorlib, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089'

All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification() (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/SceneView/SceneView.cs:3398)

エラーメッセージからTextMeshProが何か悪さをしてるようで、色々調べてみましたが、解決できませんでした。ちなみにtextMeshProのバージョンは2.0.1です。
何か分かる方がいましたらご教授ください。よろしくお願いします。

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回答1

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ベストアンサー

TextMeshProのバージョンが古いのが原因だと思うので、Window-> Package Managerからバージョンを更新してみてください。どうもUnityのバージョンごとにTextMeshProのバージョンも異なるようです。

投稿2020/01/20 00:51

Y0241-N

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