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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityでFPSControllerの感度をC#から変更したい

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投稿2020/01/05 00:08

##環境
macOS Mojave 10.14.4
Unity2018 C#
##やりたいこと
C#スクリプトからStandardAssetのFPSControllerのXSensitivityとYSensitivityを変更したいです。
##参考にさせていただいたサイト
https://living-sun.com/ja/c/181102-changing-firstpersoncontroller-mouselook-sensitivity-c-unity3d-unityscript.html
##書いたコード

sensiSet.cs

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityStandardAssets.Characters.FirstPerson; 5 6public class sensiSet : MonoBehaviour 7{ 8FirstPersonController fps; 9 10// Use this for initialization 11void Start() 12{ 13 GameObject fpsObj = GameObject.Find("FPSController"); 14 fps = fpsObj.GetComponent<FirstPersonController>(); 15} 16 17void Update(){ 18 if(Input.GetMouseButton(1)){ 19 fps.mouseLookCustom.XSensitivity = 1; 20 fps.mouseLookCustom.YSensitivity = 1; 21 }else{ 22 fps.mouseLookCustom.XSensitivity = 2; 23 fps.mouseLookCustom.YSensitivity = 2; 24 } 25} 26}

##エラーコード

Assets/sensiSet.cs(19,29): error CS1061: Type `object' does not contain a definition for `XSensitivity' and no extension method `XSensitivity' of type `object' could be found. Are you missing an assembly reference? Assets/sensiSet.cs(20,29): error CS1061: Type `object' does not contain a definition for `YSensitivity' and no extension method `YSensitivity' of type `object' could be found. Are you missing an assembly reference? Assets/sensiSet.cs(22,29): error CS1061: Type `object' does not contain a definition for `XSensitivity' and no extension method `XSensitivity' of type `object' could be found. Are you missing an assembly reference? Assets/sensiSet.cs(23,29): error CS1061: Type `object' does not contain a definition for `YSensitivity' and no extension method `YSensitivity' of type `object' could be found. Are you missing an assembly reference?

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参考ページを見てみると、Assets/Standard Assets/Characters/FirstPersonCharacter/ScriptsにあるFirstPersonController.csにmouseLockCustomのプロパティは追加されましたか?

C#

1public MouseLook mouseLookCustom 2{ 3 get { return m_MouseLook; } 4}

投稿2020/01/05 03:00

madone99

総合スコア1857

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