前提・実現したいこと
線を描くためにマウスのボタンの動作確認していて
一つだけボタンを作りその時だけ別の処理をしたいのですが,
Input.GetMouseButtonUp(0)の処理をしてしまいます。
発生している問題・エラーメッセージ
Input.GetMouseButtonUp(0)の処理をしてしまいます。
public void OnButtonClick(int number) { Debug.Log("Click" + Button_cnt); ok = false; < - - falseをセットしています } if (ok == true) < - - 上でセットしている時はfalseで下の処理はしないのですが,updateに戻ってきた時にokが "true" に変わってしまいます。 { if (Input.GetMouseButtonUp(0)) { Debug.Log("UP" + Button_cnt); } }
該当のソースコード
Unity
1 2using UnityEngine; 3using System; 4using System.Linq; 5using UnityEngine.UI; 6using System.Collections; 7using System.Collections.Generic; 8using UnityEngine.EventSystems; 9 10public class Painter : MonoBehaviour 11{ 12 13 private int Button_cnt; 14 private Boolean ok = false; 15 16 public void Start() 17 { 18 19 Button_cnt = 0; 20 ok = true; 21 Debug.Log("**start" + Button_cnt); 22 23 } 24 25 public void OnButtonClick(int number) 26 { 27 Debug.Log("Click" + Button_cnt); 28 ok = false; 29 } 30 31 32 // *** MAINLOOP *** 33 void Update() 34 { 35 Button_cnt += 1; 36 37 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 38 { 39 Debug.Log("Down" + Button_cnt); 40 } 41 if (Input.GetMouseButton(0)) 42 { 43 } 44 45 if (ok == true) 46 { 47 if (Input.GetMouseButtonUp(0)) 48 { 49 Debug.Log("UP" + Button_cnt); 50 } 51 } 52 } 53 54 55}
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2019/12/31 01:48
2019/12/31 02:23
2019/12/31 06:37 編集
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