🎄teratailクリスマスプレゼントキャンペーン2024🎄』開催中!

\teratail特別グッズやAmazonギフトカード最大2,000円分が当たる!/

詳細はこちら
Unreal Engine

Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

Q&A

解決済

1回答

4592閲覧

アンリアルエンジンのナビメッシュを、プレイ中に再計算したい

bajapan

総合スコア9

Unreal Engine

Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/27 18:29

編集2020/01/09 05:08

前提・実現したいこと

Unreal Engine でポーンを、プレイ中に変化した地形に対応させたい

発生している問題・エラーメッセージ

Unreal Engine のブループリントノードでAI Move toというノードがありますが、そのノードの実行中にレベル内の道がふさがれ、地形が変わった際も、移動中のポーンがふさがった道を通ろうとしてしまいます。
おそらくナビメッシュがゲーム開始時にのみ計算されているためだと思いますが、方法がわかりません。

試したこと

・逆にゲーム再生後にふさがっていた道を開けてもポーンはその道を通りませんでした。
・ゲーム再生前に道をふさいでおくとポーンは回り道をしました。

補足情報

バージョンはUE4.23です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

NavMeshのランタイムをDynamicにする事で動的に計算してくれるようになります
(その分負荷も増えますが…)

Project Settings -> Navigation Mesh -> Runtime Generation -> Dynamic

投稿2020/01/09 08:14

MMashiro

総合スコア2380

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

bajapan

2020/01/09 09:34

できました。負荷が増えるのは仕方ないですね
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.36%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問