僕は今、Unityでゲームを作る練習をしていて、ドアを消すというスクリプトを書いたのですが、なぜかオブジェクトが消されません。まだ練習で書いているのでわからないところがたくさんありますが、このコードを書いてみました。
using UnityEngine; using System.Collections; using System; public class ドアコントローラー : MonoBehaviour { public GameObject ドア; public GameObject アイテムリスト; void OnTriggerStay(Collider col) { if (col.tag == "プレイヤー") { if (Input.GetKey(KeyCode.Space)) { Destroy(gameObject); } } } }
エラーなどは出ていません。まだ初心者なのでプログラムの説明などもしてくれると嬉しいです。
まずは自分で何が起こっているのか確認してください。
http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/12/02/212958
https://teratail.com/help/question-tips
https://teratail.com/help/avoid-asking
この程度の内容であればメソッドを1つ1つ調べるだけでも相当の情報が出て来るはずです。闇雲に全部「教えてくれ」というのはこのサイトでは非推奨です。どこまで分かっているのか・どこが分からないのか・どう調べたのかを質問に追記してください。
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