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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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raycastでの座標の求め方

a161036

総合スコア7

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投稿2019/12/18 07:41

unityでのraycastの使い方に対しての質問です。

https://www.sejuku.net/blog/83620
での使い方を参考に、マウスカーソルでタップした部分の座標を得られるスクリプトを試してみたのですが、
実行してもコンソールに座標が表示されません。

using

1using System.Collections.Generic; 2using UnityEngine; 3 4public class Test : MonoBehaviour { 5 6 void Update() 7 { 8 Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); 9 RaycastHit hit; 10 if (Physics.Raycast(ray,out hit,10.0f)) 11 { 12 Debug.Log(hit.collider.gameObject.transform.position); 13 } 14 } 15} 16

オブジェクトにはboxコライダーをつけています。
スクリプトをつける部分を間違っているのでしょうか。
初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いします。

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自己解決

rayを飛ばす距離にカメラがなかったため座標が表示されていませんでした。

投稿2019/12/18 07:51

a161036

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