前提・実現したいこと
プレイヤーについてくる敵を作りたく、
以下の様にコードを書いているのですが、
エラーが出てしまいます。
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。
発生している問題・エラーメッセージ
"SetDestination" can only be called on an active agent that has been placed on a NavMesh.
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.AI; public class EnemyController : MonoBehaviour { //目的地となるオブジェクトのトランスフォーム格納用 public Transform target; //エージェントとなるオブジェクトのNavMeshAgent格納用 public NavMeshAgent agent; // Use this for initialization void Update() { //目的地となる座標を設定する agent.destination = target.position; } }
試したこと
NavMeshについて調べてみて、
敵キャラクターを接地させてみたり、
浮かしてみたりしてみたのですが、エラーがでてしまいます。
「POL」が敵オブジェクトです。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/12/17 00:57
退会済みユーザー
2021/01/17 11:17