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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unity '出力変数の宣言'は C#4では使用出来ません。7.0以上の言語バージョンをお使いください。

tamachan2020

総合スコア31

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投稿2019/12/15 02:43

前提・実現したいこと

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発生している問題・エラーメッセージ

'出力変数の宣言'は C#4では使用出来ません。7.0以上の言語バージョンをお使いください。 Vector2 localCursor がエラーになります。 Unity 2018 2.5f1 Visual Studio 2019を使っています

該当のソースコード

Unity

1if (!RectTransformUtility.ScreenPointToLocalPointInRectangle(rect1,pos1, 2null, out Vector2 localCursor)) 3 return localCursor;

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ベストアンサー

out の部分で変数を宣言する書き方はC#7かららしいので修正するか、Versionを上げましょう。

C#

1Vector2 localCursor; 2if (!RectTransformUtility.ScreenPointToLocalPointInRectangle(rect1,pos1, null, out localCursor)) 3 return localCursor;

投稿2019/12/15 03:08

退会済みユーザー

退会済みユーザー

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localCursorを事前に定義するようにしましょう

投稿2019/12/15 02:49

y_waiwai

総合スコア88038

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tamachan2020

2019/12/15 02:54

Classの直下に Vector2 localCursor; を入れたのですが同じです。
y_waiwai

2019/12/15 03:14 編集

その入れたコードとエラー・メッセージを提示しましょう。 なにかまちがってますよ #なんぼなんでも同じエラーメッセージはありえんでしょ
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