影に衝突判定をつけてキャラクターが歩くようにしたい
大学の卒業研究でunityを用いてVRゲームを制作しています。
壁にオブジェクトの影を投影して、道をつくりキャラクターを歩かせたいです。
リアルタイムで生成される影にコライダーをつけることは実現可能でしょうか。
回答よろしくお願いします。
追記
ゲームの詳しい説明を追加します。
壁の前に様々な形のオブジェクトがあり、プレイヤーはそのオブジェクトを組み合わせて
ライトを当てながら、壁に影を投影させていきます。
その影を道にしながら、キャラクターがスタートからゴール(ここでは壁の端から端)を渡り切れば
クリアというルールです。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
ソースコード
試したこと
影自体にコライダーがつけられない場合は、色の識別により、影があたって暗くなったことをトリガーに
移動が可能になる。という方法をとろうと考えています。
また他に実現可能な方法があれば教えていただきたいです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
使用ソフト unity 2018.1.0f2
Oculus rift
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/12/14 03:53
2019/12/16 01:47
2019/12/16 08:31