前提・実現したいこと
Unityちゃんを使って、簡単なパルクールを作成しています。
そこで障害物を指定の範囲内で移動させたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
現在のエラーとして、
障害物が+-0.05しかうごきません
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class WallController2 : MonoBehaviour { //オブジェクトの速度 public float speed = 0.05f; //オブジェクトの横移動の最大距離 public float smax_x = -60.0f; //オブジェクトの横移動の最小距離 public float smin_x = -100.0f; // Update is called once per frame void Update() { //フレーム毎speedの値分だけx軸方向に移動する this.gameObject.transform.Translate(speed, 0, 0); //Transformのxの値が一定値を超えたときに向きを反対にする if (this.gameObject.transform.position.x > smax_x || this.gameObject.transform.position.x < (-smin_x)) { speed *= -1; } } }
試したこと
当初は以下のコードになっており、
それを上記のコードに書き換えました。
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class WallController : MonoBehaviour { //オブジェクトの速度 public float speed = 0.05f; //オブジェクトの横移動の最大距離 public float max_x = -100.0f; // Update is called once per frame void Update() { //フレーム毎speedの値分だけx軸方向に移動する this.gameObject.transform.Translate(speed, 0, 0); //Transformのxの値が一定値を超えたときに向きを反対にする if (this.gameObject.transform.position.x > max_x || this.gameObject.transform.position.x < (-max_x)) { speed *= -1; } } }
ここに問題に対して試したことを記載してください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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2019/12/11 02:38