前提・実現したいこと
初心者です。
UnityでC#のスクリプトを書いています
まずCreatePrimitiveを使ってcubeオブジェクトを作りました。
次に、String型の配列をParseを使ってfloat型に変換してから、
その配列の要素3つをVector3に代入してcubeの大きさを変えようとしているのですが、なかなかうまくいきません。
for文を通り過ぎた後も配列が値を保持するようにするにはどのようにしたらよいでしょうか。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
C#
1ソースコード 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5 6public class Test1 : MonoBehaviour 7{ 8 public GameObject cube; 9 public float[] FloatDate; 10 public string[] Date; 11 12 13 void Start() 14 { 15 16 string[] Date = { "1.05", "1.2", "7.0", "9.5" }; 17 18 19 for (int n = 0; n < Date.Length; n++) 20 { 21 float[] FloatDate = new float[Date.Length]; 22 FloatDate[n] = float.Parse(Date[n]); 23 } 24 25 cube = GameObject.CreatePrimitive(PrimitiveType.Cube); 26 cube.transform.localScale = new Vector3(FloatDate[0], FloatDate[1],FloatDate[2]); 27 28 } 29 30}
試したこと
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
OSはWindows8.1を使っています。
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2019/12/05 09:18