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n秒後に発生させたい

soranin

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投稿2019/12/04 06:20

編集2019/12/04 06:22

n秒後にパーティクル発生について
ランダム発生は↓のスクリプトで成功したのですが
次はランダム発生+n秒後に発生を同時にさせたいと考えています
調べた所コルーチンやInvokeがあり
どの構文を使用したらよいでしょうか??
また作る場合、別々のスクリプトで作成してよいのでしょうか
宜しくお願いします

using UnityEngine;
using System.Collections;
public class RADOM : MonoBehaviour
{
public GameObject[] Train;

void Start() { int number = Random.Range(0, 4); Instantiate(Train[number], new Vector3(number * 5, 0.0f, 0.0f), transform.rotation); }

}

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回答1

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ベストアンサー

n秒後であればInvokeで良いんじゃないでしょうか。

参考:
【Unity】スクリプトの処理の実行タイミングを操作する
https://www.sejuku.net/blog/83762

投稿2019/12/04 07:15

takabosoft

総合スコア8356

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soranin

2019/12/04 07:18

ご返答ありがとうございます Invokeの場合 新しいスクリプトに書いて GameObjectに入れるだけでよいでしょうか?
takabosoft

2019/12/04 07:32

n秒後に > int number = Random.Range(0, 4); > Instantiate(Train[number], new Vector3(number * 5, 0.0f, 0.0f), transform.rotation); を実行したいのですよね? であればRADOMスクリプトに書けばいいです。
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