Unity(C#)の質問です。
スライダーを動かすとオブジェクトが動くというスクリプトを作りたいと思っているのですが、上手くいきません。
NullReferrence~というエラーが出ているのでスライダーの値を取得できていないのが原因だと思うのですが、他のオブジェクトからキャンバス上のスライダーの値を取得する方法がわからないため、他のオブジェクトからスライダーの値を取得するやり方を教えていただきたいです。ちなみに動かす方法はリジッドボディのフォースを使った方法を予定しています。
「問題のスクリプト」↓
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class ForceControrl : MonoBehaviour
{
//RigidBody定義
public Rigidbody rigidbody;
//Slider定義 Slider slider; void Start() { rigidbody = this.GetComponent<Rigidbody>(); } void Update() { //進める(フォース) Vector3 force = new Vector3(slider.value, 0, 0); this.rigidbody.AddForce(force, ForceMode.Force); }
}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/11/27 08:54