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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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NavMesh を大量に生成すると経路検索しなくなる

_Beginner

総合スコア103

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投稿2019/11/25 09:38

こちらの質問のコードを使用した、NavMeshAgentが、**Instantiate()**で大量生成されるとすべて動かなくなります。

#####やっていること
上のURL先のコードを持ったNavMeshAgentを、Instantiate()のfor回転で大量生成させました。
それらのQualityはLow、Path Findingはすべてfalseにしています。
NavMeshAgent

C#

1GameObject obj; 2Vector3 vect; 3 4for (int i = 0; i < x; i++) 5{ 6 Instantiate(obj, vect, Quaternion.identity); 7}

###問題
生成されたオブジェクトが動きません。

**Instantiate()**で生成せずに、エディターで大量生成した場合も動きません。
数が少ない場合は動いてくれます。

NavMeshは数が多いと作動してくれないのでしょうか?

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sakura_hana

2019/11/26 02:18

「そもそも生成量が多すぎてどうしようもない(NavMesh以前の問題)」可能性があります。 問題切り分けの為、NavMeshAgentコンポーネントだけを取り除いた以外は同じオブジェクトを生成をさせてみてください。
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