🎄teratailクリスマスプレゼントキャンペーン2024🎄』開催中!

\teratail特別グッズやAmazonギフトカード最大2,000円分が当たる!/

詳細はこちら
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Azure

Azureは、マイクロソフトのクラウド プラットフォームで、旧称は Windows Azureです。PaaSとIaaSを組み合わせることで、 コンピューティング・ストレージ・データ・ネットワーキング・アプリケーションなど多くの機能を持ちます。

Q&A

解決済

1回答

1389閲覧

Microsoft.Azure.SpatialAnchorsを利用できるようにしたいです

kawataney

総合スコア5

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Azure

Azureは、マイクロソフトのクラウド プラットフォームで、旧称は Windows Azureです。PaaSとIaaSを組み合わせることで、 コンピューティング・ストレージ・データ・ネットワーキング・アプリケーションなど多くの機能を持ちます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/11/25 05:32

MicrosoftのAzureをHoloLensで使ってみようと思っています。

チュートリアル:Azure Spatial Anchors を使用して新しい HoloLens Unity アプリを作成する詳細な手順
を参考にデバイス間でのオブジェクトの共有を試そうと思っていたのですが、

c#

1using Microsoft.Azure.SpatialAnchors;

の部分で

The type or namespace name 'Azure' does not exist in the namespace 'Microsoft'

とエラーが発生しました。
タイプミスではないと思うのですが。。。
原因としては何が考えられるでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

元記事をパッと見た感じでは

まず、以下の import を Assembly-CSharp (Universal Windows)\Scripts\AzureSpatialAnchorsScript.cs に追加します。

の部分がうまくできていないことが原因で「名前空間が無い」というエラーが発生していると思います。

Visual Studioの設定に要素を追加するのを忘れていませんか?

投稿2019/11/25 06:43

Y0241-N

総合スコア1066

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kawataney

2019/11/26 03:34

回答ありがとうございます。 using Microsoft.Azure.SpatialAnchors; 等の記述をスクリプトに加えるだけではダメということでしょうか?
Y0241-N

2019/11/26 04:14

そうですね、usingは指定した名前空間を参照してそのスクリプト内で有効化するための宣言なので、 現在の場合ですと、その参照先がないのでエラーが発生しています。 なので、AzureSpatialAnchorsScript.csをVisual Studioの設定から参照できるように追加してあげる必要があるはずです。 Unity usingに関しては以下の記事を参考にしてください。 https://dkrevel.com/makegame-beginner/namespace/
kawataney

2019/11/27 08:10

ご丁寧にありがとうございます。 理解の助けになりました。 先にSDKをUnityにインストールしてしまえば問題なくビルドできました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.36%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問