前提・実現したいこと
クリックした場所にメッシュを生成したい
発生している問題・エラーメッセージ
クリックするとメッシュが消滅する
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class ExampleClass : MonoBehaviour 6{ 7 Vector3 position; 8 public Material material; 9 private void Start() 10 { 11 12 } 13 public static Mesh NewPlaneMesh() 14 { 15 Vector3[] array = new Vector3[4]; 16 Vector2[] array2 = new Vector2[4]; 17 int[] array3 = new int[6]; 18 19 array[0] = new Vector3(0, 0, 0); 20 array[1] = new Vector3(0, 1, 0); 21 array[2] = new Vector3(1, 0, 0); 22 array[3] = new Vector3(1, 1, 0); 23 24 array2[0] = new Vector2(0, 0); 25 array2[1] = new Vector2(0, 1); 26 array2[2] = new Vector2(1, 0); 27 array2[3] = new Vector2(1, 1); 28 29 array3[0] = 0; 30 array3[1] = 1; 31 array3[2] = 2; 32 array3[3] = 1; 33 array3[4] = 3; 34 array3[5] = 2; 35 36 Mesh mesh = new Mesh(); 37 mesh.name = "NewPlaneMesh()"; 38 mesh.vertices = array; 39 mesh.uv = array2; 40 mesh.SetTriangles(array3, 0); 41 mesh.RecalculateNormals(); 42 mesh.RecalculateBounds(); 43 return mesh; 44 } 45 private void Update() 46 { 47 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 48 { 49 var pos = Input.mousePosition; 50 int x = Mathf.RoundToInt(pos.x); 51 int y = Mathf.RoundToInt(pos.y); 52 position = new Vector3(x, y, 0); 53 //material = new Material(Shader.Find("Sprites/Default")); 54 } 55 Graphics.DrawMesh(NewPlaneMesh(), position, Quaternion.identity, material, 0); 56 } 57} 58
試したこと
クリックした場所にメッシュを描画するスクリプトを書きましたが、なぜクリックするとメッシュそのものが消滅するのかが分かりません。理由を教えていただけるとありがたいです。
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退会済みユーザー
2019/11/16 13:59