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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity上でblenderからfbx形式でエクスポートしたオブジェクトに色が複数あるマテリアルを取り付けたい

BanJpn

総合スコア4

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投稿2019/11/12 14:22

前提・実現したいこと

Unity上でblenderからfbx形式でエクスポートしたオブジェクトに色が複数あるマテリアル(コンクリートの壁など)を取り付けたい。

発生している問題

上記のことをunity内で行おうとすると、複数色あるマテリアルを適用しても一色しか色が付きません。改善するにはどのようにすればよいのでしょうか?

試したこと

自作のマテリアル以外にも、unityのstandard assetのものでも試しましたができませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

バージョン:unity2019.2.10f1(64bit)
blender2.79

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Y0241-N

2019/11/13 00:39

質問ですが、Blenderの方でオブジェクトのメッシュに色分けしたい部分ごとに別のMaterialを配置していますか?
guest

回答1

0

自己解決

自己解決しました。blender内でUV投影をしてからインポートすることでマテリアルをそのまま反映できました。

投稿2019/11/13 15:48

BanJpn

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