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AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity2Dで画面下部にAdmobのバナー広告を表示し、その上にUguiのボタンを配置したい

hinatahinata

総合スコア29

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

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投稿2019/11/12 02:21

Unity2Dでアプリを開発中です。
Admobのバナー広告を画面最下部に表示し
広告から少し離れた位置にUguiのボタンを配置したいのですが
端末の画面サイズによって表示が異なってしまい上手くいきません。

Uguiで画面最下部にAdmob表示用の領域を確保させるためのgameObjectを作り
その高さを変えることで実装しようと思うのですが
どのようにサイズ指定をすれば上手くいくでしょうか。

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c#

1 AdSize customAdSize = new AdSize(, 高さ); 2 bannerView = new BannerView(adUnitId, customAdSize, AdPosition.Bottom);

上記コードでバナー広告のサイズを調整できます。
画面サイズ取得方法
必要であればバナーのサイズを
「画面サイズ(高さ) * 0.1 = 下部1割の高さ」のように設定すれば
画面サイズに合わせた高さに設定できると思います。

※バナー広告だけでなく、UIの方も画面サイズの変更に対応できていることが必須です

投稿2019/11/15 01:21

Youbun

総合スコア125

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hinatahinata

2019/11/15 01:41

ありがとうございました!
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