UnityのC#で、作っているのはカードゲームです。
やりたいこと
1.スキルカード(体力を回復するなど)の発動ボタン(button)を押す
2.フィールドに出ているモンスターカード(プレハブから生成したもの)の中から対象にしたいカードをクリックする
3.クリックしたカードに対して、効果を処理する
というコードを書きたいのですが、検索の仕方が悪いのか作っている先人は多そうな内容なのですが参考となるサイトなどが見つからず
モンスターカード自体に、スキルカードの発動ボタンが押された時のみ有効化されるボタンを設置して、
ボタンが押された時にreturnなどで数値を渡せばいいのか
はたまたクリックしたオブジェクトを取得してくれるようなコードの書き方があるのか、参考となりそうな情報などを教えて頂けると助かります。
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2019/11/09 10:14