言葉で説明しにくいので具体例を書きます。
まずプレイヤーは5枚のカード(プレハブで管理)を持っています。
カード自体につけたボタンをクリックするとカードの詳細ウィンドウが表示されます。
しかし、他のカードをクリックすると現在表示されているカードウィンドウの上から重なって表示されてしまい、あとからまた元のカードの詳細ウィンドウを開こうと思っても、既にウィンドウは開かれている状態なので手前に持ってくることができません。
カードにはCardとタグもつけてあります
今書いているコードがこちらになります
ProgramManager.cs
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class ProgramManager : MonoBehaviour 6{ 7 [SerializeField] GameObject CardDetailPanel = default; //詳細ウィンドウ 8 9 public void Select() //カードに付けたボタンをクリック時に実行 10 { 11 GameObject[] gameObjects = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Card"); //カードタグのオブジェクトを取得 12 foreach (GameObject Card in gameObjects) 13 { 14 CardDetailPanel.SetActive(false); //取得したオブジェクトのパネルを全て非表示にしてから 15 } 16 CardDetailPanel.SetActive(true); //詳細ウィンドウを表示 17 CardDetailPanel.transform.position = new Vector3(Camera.main.transform.position.x, Camera.main.transform.position.y + 2.5f, 0); //ウィンドウを表示する位置の指定 18 } 19}
GameObject[] gameObjects = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Card"); //カードタグのオブジェクトを取得 foreach (GameObject Card in gameObjects) { CardDetailPanel.SetActive(false); //取得したオブジェクトのパネルを全て非表示にしてから }
この部分が上手く動かないです。
詳細ウィンドウパネルはプレハブの中に一緒に入っており、このProgramManager.csもプレハブ内に空のゲームオブジェクトを作って入れています。
今はクリック時にいったん全てのオブジェクトを取得してパネルをOFFにしてから指定のパネルのみをONというやりかたを取ろうと思っていますが、出来るならば他のカードをクリック時に前に表示されていたパネルのみを消すなどはできるのでしょうか?
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