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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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LineRendererで繰り返し線を描画する

tencho866

総合スコア4

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投稿2019/11/08 17:21

前提・実現したいこと

UnityにてLine Rendererを用いて複数の線を引きたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーはないのですが、想定と線の順番が異なっており困惑しております。

該当のソースコード

C#

1for (int i = 1; i < 5; i++) { 2 GameObject newLine = Instantiate(Line) as GameObject; 3 newLine.name = "SampleLine" + i; 4 float StartX, EndX; 5 StartX = (float)(-200 + 75 * i);// + Random.Range(-8 * i, 8 * i)); 6 EndX = (float)(-200 + 50 * i);// + Random.Range(-4 * i, 4 * i)); 7 lineRenderer.SetPosition(0, new Vector3(StartX, 250, -1)); 8 lineRenderer.SetPosition(1, new Vector3(EndX, 50, -1)); 9 Debug.Log(i + ", " + newLine.name + ", " + StartX + ", " + EndX + ", "); 10 }

試したこと

上記ソースコードの場合、下記ログのように名前昇順に左から右の線になるはずなのですが、実際はSampleLine1が一番右、2からは一番左から順番になっております。

log

11, SampleLine1, -125, -150, 22, SampleLine2, -50, -100, 33, SampleLine3, 25, -50, 44, SampleLine4, 100, 0,

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2018.4.12f1

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回答1

0

自己解決

下記記述をfor文内に移動させることで解決しました。

C#

1lineRenderer = newLine.GetComponent<LineRenderer>();

投稿2019/11/08 18:12

tencho866

総合スコア4

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