前提・実現したいこと
Unityでアイテムのボタン(以降、アイテム)を表示する機能を作成しているのですが、
アイテムの大きさを親パネルの10分の1のサイズに動的に変更したいです。
※親パネルのサイズは画面サイズによって動的に変更させています。
自分でスクリプトを書けばできそうなのですが、Unityの機能だけだとできないのでしょうか?
試したこと
親パネルにVerticalLayoutGroupのコンポーネントを追加し、ControlChildSizeにチェックを入れて、
子アイテムにLayoutElementを追加しました。
アイテムが10個並んだ時は親パネルの10分の1のサイズで表示されるが、
アイテムが1個の場合はアイテムのLayoutElementのPreferredに設定したサイズで表示される。
↓これを
アイテムが1個の場合でも親パネルの10分の1のサイズで表示したい。
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2019/11/06 06:39